TGIF!!

レース1時間前の金曜夜6時半、玄関を激しく叩く音により目を覚ます。

 

"Yes, I'm coming!!"

 

前日深酒したためかどうにも調子が出ず寝ていたところを起こされ不機嫌になりつつ

(僕は非常に寝起きが悪い)覗き窓から外を見ると、そこにはフェースペイントを塗りたくり顔のほぼ半分を真っ赤にしたMikeが満面の笑みを浮かべながら立っていた。

 

"Are you ready for running!?"

 

同じOcean(クラスみたいなもの)のMikeはカナダ人でSailing部所属。(なんとリオオリンピックのカナダ代表に帯同していたとか)手続き上のミスで僕が寮から引っ越さなければいけなくなった時に申し出てくれ最近ルームシェアを始めた。性格も男前でナイスガイなMikeはSloan Olympicの100m*4リレーにエントリーしていた僕が寝坊しないか心配して見に来てくれたのだった。

 

ネットワーキングが重要視されるMBAでは公式・非公式のイベントが毎週の様に開かれる。Sloan Olympicはリレー・手押し車・Dizzy bat (ぐるぐるバット?バットをおでこにつけて10回転した後の目が回った状態で競争する)・綱引きの四種目で構成される。

 

大学のサッカー部ではリゾート系(笑)スピードスター、前職では昼休みの皇居ランを日課とし(自由過ぎる昼の過ごし方に先輩方に睨まれていたのはご愛敬…)足に自信があった僕は勇み足でリレー選手に立候補、アンカーの大役を任されるに至ったわけだ。

 

アップを終えスタートラインに立った時にはなんと隣がムキムキの黒人選手。(おいおい大丈夫か…)とはいえなんとかリレーでは1位、クラスも総合優勝と最高の結果に。

 

打ち上げにはOceanの多くが参加、自分たちこそがBest Oceanだとの話に花を咲かせ、みごと学校の思惑通り絆を深めたのでした。

 

 

しかし100mレースってこんなに疲れるんだね・・・

 

f:id:koyamyuk:20161022152035p:plain

僕たちのOceanはBalticなのでVikingをモチーフにしたコスチューム。We're the best ocean!!

 

f:id:koyamyuk:20161022151855p:plain

リレー終了直後、超気持ち良い!!

 

 

f:id:koyamyuk:20161022152310p:plain

打ち上げにて。チャンピオンベルトを他Oceanの人たちに見せびらかしに行ったら案の定怒られた(苦笑)