最初の挫折

Unfortunately, you are not elected as our Senate.

 

生徒会役員落選の電話。

クラス内のメンツから聞いていた下馬評も良かっただけにショックは大きく・・・

 

やっぱりアメリカの選挙でアメリカ人には勝てない?英語が下手だから??

 

理由は分からない。

ただ少なくない人が自分のことを支持し、応援してくれていたこともまた事実。

それは大きな自信になったし変わらず学校を盛り上げるために頑張っていこうと思う。

 

また今はまだ消化不良で言葉足らずだけどまた時が経てが違うものが見えてくるはずだ。

 

 

閑話休題、先日サッカー部に入部。(まさかまたフルコートで本気のサッカーをやる日が来るとは!!)

 

南米やヨーロッパ人が主体でスペイン語が飛び交う中でサッカーの試合をするのは新鮮。(普段はもちろん理解できないけど怒ってる時だけは大体何言ってるか想像がつくのが面白い)

 

彼らとサッカーをしていると、最初露骨にパスが来ない。

日本人だからなめられているんだろうか?

しかし面白いのは活躍したり何度かゴールを決めて実力を認められ出すと今度はむしろ多くのパスが自分にくるようになること。

限られた時間だけど、そうやって認め合える仲間が増えて目標に向かって一緒に頑張っていけるのは嬉しい。

スポーツでリフレッシュできるだけじゃなく、先輩も含めクラス外にたくさん友達が増える良い機会になった。

 

 

MBAカップが近々開催されるらしいので頑張ってきます!!

 

 

サッカーだけでなく、何事も一緒だと思う。これから学内外ともに目一杯頑張って、今はまだ認めてくれなかった人たちとも認め合って、良い関係になれるよう頑張ります。

 

 

f:id:koyamyuk:20161010035831p:plain

先日幹事として開いたクラスの飲み会。ちょうどナイジェリアの独立記念日だったとか。

 

f:id:koyamyuk:20161010035933p:plain

サッカーコート、学内に人工芝の巨大コートがいくつもある。さすがアメリカ

f:id:koyamyuk:20161010040029p:plain

こっちはサッカー部とは別の学内大会用チーム、レクリエーション的な側面が強い。サッカーばっかりやってる