C-function

木曜日の恒例行事はC-function。C = Cultureかと思いきやC = Concumption、ビールを皆で大量消費しましょうというなんともアメリカらしいネーミング。MBAに限らず多くの人が(実質ほぼ誰でも)参加可能で各国・地域・クラブが持ち回りで主催。

 

そして初回はなんとJapan。僕は初めてのオタ芸に挑戦ということで15年ぶりに夏休みの竹下通りを走り回りオタクグッズを買い集め、一足早く着いていた同級生たちはトレーラー作成、ポケモンショー練習。学期始めの重要な時期の開催ということもありみな否が応でも気合が入る。

 

寿司支給、キリンビール飲み放題で大々的に宣伝した結果、当日は800人と多くの参加者が集まる。(学生はタダ飯に弱いのです…)慌ただしい中開催されたものの太鼓演戯に始まりゲストによる着物ファッションショーなど充実した内容をスケジュール通りにやりきり几帳面な(僕は違うけどね)日本人の面目躍如!

 

 

酔っぱらった帰り道、駐車場入り口のバーにぶつけたろっ骨はまだ痛いけど、(折れてはいないらしい)僕らの最初の大仕事は見事成功に終わりました。

 

f:id:koyamyuk:20161022160849p:plain

ファッションショー参加者たち。過去の先輩たちの遺産でSloan日本人会には大量の、そして無秩序に多彩なコスチュームがある。ウルトラマンもその1つ。

 

f:id:koyamyuk:20161022160324p:plain

紅白の全身タイツで英語での司会に初挑戦。最大かつ唯一の武器である勢いだけは伝わったみたい。しばらく『お前があの白タイツだったのか、we gotta get your autograph!!』とちょっとした有名人に。

 

f:id:koyamyuk:20161022160352p:plain

オタ芸。コスチュームのアドバイスくださった方々、ありがとうございました。