Believe in the beauty of our dreams

(追記)多数リクエスト頂き、興味ある方向けのカウンセリング始めました。30分から受付けております。

carpe-diem-counseling.com

 

 

 

随分と間が空いてしまった。

 

 

6月に卒業してからというものの就活、就活。

 

アメリカの仕事でオファーをくれていた先があったにはあったのだが思うところがあり就職を続け、予想通り落選苦戦。振られ続けても1人に振り向いてもらえれば良いのだから、と思いひたすらネットワーキングし続けたが幸いアメリカにはポストMBAを採用する会社数・募集職種共に裾野が非常に広く半年ほど続ける中で応募先に困ることはなかった。

 

MBA受験を決めたあたりから僕の人生スペランカー(高難易度で有名なゲーム、プレーしたことはない)状態で困難苦難の連続だがやっている方は慣れたのかもともと感覚が狂っているのかあまり苦労をしている実感はない。ただ無意識下でストレスは蓄積していたようで近くにいた人たちには迷惑をかけてしまったこともあった。

 

僕が昔好きだった村上龍は『すべての男は消耗品である』で“NBA選手は皆困難をくぐりぬけた修行僧のような顔をしている”と言っていたが確かに一流選手は顔も体も美しい。僕もいつかそんな風になれたら、というのは密かな目標の1つ。

 

男の顔は履歴書、つまり年を重ねてきた男の顔つきには生き方が現れる(きっと女性も同様だ)というのは好きな表現の1つだが今後共に学んだ同級生たちが今後どう活躍し、そして顔つきがどう変化していくのか。これからとても楽しみだ。

 

10年ほど前の話だがダイビングのライセンスを取りに親友と訪れた那覇国際通りのバーでひかるさんという女性と出会った。当時の彼女と別れようか悩んでいたことを相談した僕に頑張るよう背中を押してくれたひかるさんが“男は30から魅力が出てくる。あなたたちはまだまだこれからよ”と話してくれたのが心に残っている。

 

気付けば31、当時思い描いていたほどの成長も実績はまだ無いが想像もしていなかったような人たちに多く出会い、助けられることでひとまずここまでやってこられたことを嬉しく思う。特に両親と別れてしまった彼女たちには本当に頭が上がらない。ブログは引き続き気が向いたときに更新しようと思うのでたまーにチェックしてくれたら幸いです。

 

Image may contain: 2 people, including Yuki Koyama, people smiling, people standing, hat and eyeglasses